top of page
検索
  • 執筆者の写真OUR VOICE OUR TURN JAPAN

2019年3月活動報告


3月ミーティング




 児童養護に関する報道などが多い中、あわぼとしてもそれぞれの思いを語り合う時間を少しもちました。 私たちにもできることをこれからの子どもたち、若者のために活かしていきたいと再確認をしました。  また、冊子第2弾についても話しを進めています。僕らの声冊子第1弾を発行してからかれこれ1年が経ちます。 第2弾は、保護にいたる過程や社会的養護をもっと知ってもらうための工夫をしていきたい、声の背景なども載せていきたいという意見が出ています。いつの発行になるかな〜?!

NHK企画 児童養護
 〜あなたの声は聴かれましたか?〜に協力

 一時保護や、社会的養護の中にある中で、声を聴かれる機会はあったか?というテーマでの座談会を開きました。 前半・後半でそれぞれ2時間に渡る話し合い。とても内容の濃いものとなりました。只今、報告書を作成しておりますのでお楽しみに! 尚、NHK放送は5月上司予定です。まだまだ "声" は募集中です。





ご報告・感謝!

 あわぼ初、カナダのトロント視察のユースの渡航費へのご支援、本当にありがとうございました!!🙌12万円のご支援が集まりました!!  ご支援・拡散してくださった皆様ありがとうございました!✨対象の方にはカナダのポストカード、カナダ視察レポートをお届けいたします。  ご支援は引き続きお振り込みにて受け付けております。ご支援くださった全員にカナダのポストカードを、1000円以上のご支援でカナダ視察レポートをお送りいたします。ourvoiceourturnjapan@gmail.comまでご住所をお願いします♪ お振り込み先はホームページをご参照ください。







その他関連イベント

◆4月 あわぼトロント視察


◆5月中旬 菊池幸工さん来日


◆7/15 イギリスのアドボケイト ジェーンダリンプル氏 来日公演@東京


◆8月/2月 各月上旬 アドボケイト養成講座@東京



 あわぼのイベントに行ってみたい!という声をよくいただきますが、単独イベント予定は現在のところ未定です。 外部からの依頼やコラボ、座談会などの活動が多くなっております。 活動報告会ができればと思いますが、現在未定です。月一の定例ミーティングは開催しております!やりたいことはたくさんです・・・!


 いつもご支援・ご協力くださっている皆様本当にありがとうございます! 皆様のご支援のお陰で私たちは活動を続けることができます😊


 引き続き応援よろしくお願いいたします!🙌




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page